

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践

ここでは本のタイトルはあえて伏せるけれど、最初に出会った彼女の翻訳の仕事があまりに雑だったということがあって、あまり好きじゃなかった。

作家として。

でも、時代の流行に若干乗せられて、『無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法』を読んでみたら、活字の苦手な若者たちに対して、ものすごい社会貢献をしていると思い、好感が持てたのが、掲題の本を読んだ、ほとんど直接の契機。



容疑者Xの献身

東野圭吾と言えば、中学校時代に読んだ『パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)』以来、特に何も読んでいなかったのだけれど、今回映画化になったこともあり、興味が出て、読んでみた。



マンガでわかる統計学

統計学を学びたい衝動に駆られ、購入した。
本を選んだ軸としては、正直言ってamazonレビューの質の高さ。

そうか、そんなに良いのか、面白いのか。
これは間違いない。


   そう思った。。。





3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす

現在の社会全体を捉える新しい視座が与えられる本。
過去、現在を鑑み、未来を予測する啓蒙書。
モデル思考が理解できない人にとっては画期的な一冊。





 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


