

バスティーユの陥落 (小説フランス革命) (小説フランス革命 2)

これを読んだのりで続け様に読んだ。

今回の表紙の人物はロベスピエール、裏表紙はデムーランだろうか。



ユダヤの商法

もはやどこでかは忘れてしまったが、
かの孫正義氏が感銘がこの書を読み、起業を志したということを読み、
とある筋から頂戴したのがこのユダヤの商法

自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する

重めの本を並列で読んでいるのに少し飽きてしまって、
軽いノウハウ本みたいな類が読みたくなった。

何のノウハウかと言えば、最近勝間さんのこの本でもタイトルになっているように、
流行の(?)フレームワークのノウハウ本。




革命のライオン (小説フランス革命) (小説フランス革命 1)

以前、『ミシュレ』を読んだことはあったものの、
フランス革命のことは世界史で学んだ程度で、ほぼ無知で生きてきた。

昨今の日経新聞の広告欄で見かけたことや、年末に旅行に行くこともあって、
ついつい手にとってしまった。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


