

40億ドルの価値

Disney to Pay $4 Billion for Comic Giant Marvel -NYTimes.com-

日本語の記事が見つけるのが面倒だったので、そのまま。
ディズニーがマーベルエンターテイマントを40億ドルで買収したという話。

「世界最高のエンターテイメント企業になる」

というのが、ディズニーのビジョンだと聞いたことはあるし、
その意味では、今回の話も、それてはいないと思うけど、
釈然としないところもあります。

マーベルがディズニーかぁ・・・

spiderman.jpg




だあああああああああああ










なんだかなあ・・・。




かわああいいいすてぃっち

検索連動(モバイル)の行方

mediba、au oneで検索ワードと連動したピクチャー広告を販売 -MarkeZine-

au.gif

検索ワードに連動したピクチャーを掲載!



との記載があるけど、PCでも無いようなことが実際にできるんでしょうか。
いかなるものになるのか、期待です。

ミスユニバースの批判の先に

Miss Universe 2009 -HEAVEN-

これを見ていて思った。
やっぱり、それぞれのファッションがそれぞれの国の特徴を捉えているんだろうな、と。
個人的に欧米は概ね残念な感じだったことと、
アジアはいい感じだなと思った。

ネット上で批判は多いのも分かるけど、
どんなファッションなら納得できるだろうか。

そもそも、ミスユニバースってなんですか?
ミス・ユニバース -Wikipedia-

ミス・ユニバース(Miss Universe)は世界を代表するミス・コンテスト。他のミス・コンテストと異なり、選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性像が求められる。



> 単なる外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。
> 世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性像が求められる

この前提の上でのコレなら、ないことも・・・ないんじゃないでしょうかね。。

それにしても、日本は般若を被って仁王立ちですか・・・。

こんなダンクシュートは見たことない



ブザービートも悪くないけど、こりゃテンションあがりますって。

Google Chrome + マウスジェスチャー = FireFox ?

インターネットのブラウザといえば、
学生時代からの変遷で、
IEsleipniroperasleipnirfirefoxGoogleChromefirefox
という感じで来てる。

利用が長かったのはSleipnirと、現在利用しているfirefox。
なぜ?

すべては、マウスジェスチャー。

それぞれの良さはあったけど、マウスジェスチャーは強みだと思う。
Chromeは正直、軽くて速いけど、それだけ、という感じだった。

そしたらこんな話を見つけた。。。

Google Chrome (Chromium)に5 つの機能を追加したタブブラウザ「ChromePlus」 -フリーソフト・無料ソフトの番外編-

最近のこの手の話にはあまり期待していないのですが、
今回は少し期待して、使ってみようと思っています。

お、おもい、おもいよーーーーーーーーー



らくだの悲鳴。

サラリーマンmisono

ギャラ告白!misonoの月給は○○万円 -ワイド芸能ショー-

これを見て驚いた。

初参戦の昨日の‘スポーツテスト’にて、50m走と背面跳びの2冠!と、総合優勝で53万円いただいちゃいました!(中略)1日で2ヶ月分の給料を稼いじゃいました!(これでも給料↑4月~上がったんですけどね)



月額25万円~27万円という計算・・・。
あまりにも意外すぎる。

芸能界の厳しさを知りました。

結婚する前にしておきたい6つの取り決め

結婚する前にしておきたい6つの取り決め -mid-life crisis-

これはあとで読もう。

日本は何%だろう…

<怖い中国事情>転んだお年寄りは「助けてはいけない」が鉄則―江蘇省南京市 -レコードチャイナ-

手を差し伸べない理由として最も多かったのは「面倒になりそうだから」。転んだお年寄りを助けようとして逆に加害者扱いされ、損害賠償まで求められるケースが後を絶たないという。とんだとばっちりを受けるくらいなら最初から関わらない方が良い、という考えが広がっているようだ。



残念な気持ちにもなるけど、わからないではないです。
7%はさすがに低すぎな気もしないでもないですが。

「お年寄りが転んでいたらすぐに助ける!」って人は少数派なんじゃないのかな。

他人事のようだけど、悲しいかな、日本にもありますよね、こういう状況。。。

知覚過敏

知覚過敏の広告。 -日刊・世界の広告クリエイティブ-

見てるだけで、キーンとくる。

平社員が社内変革を起こしたいと思ったら

平社員が社内変革を起こしたいと思ったら -プレジデントロイター-

これは面白い記事を発見したものだと思った矢先。。。

そんなことはできません。というより、そんなことをしようとしたら、ほぼ間違いなく痛い目にあうでしょう。



あれ・・・?

ご自分の組織を変えたいと思っているのなら、その人たちの指揮に従ってください。個人としての仕事については、単に成果をあげるだけではいけません。期待以上の成果をあげてください。あなたに期待されていることを達成し、さらにそれ以上を達成してください。上司がより優秀とみなされ、上司の仕事がよりやりやすくなり、チーム全体のパフォーマンスがますます高く評価されるようにするために、懸命に仕事をしてください。

少し時間がかかるかもしれませんが、やがてはその見返りとして、あなた自身のチームを指揮できるようになるでしょう。そのときがくれば、そのチームをあなたが考えている会社全体の変革のモデルにすることができます。そしてその努力が成功したら、やがてはあなたが強く望んでいる大規模な変革キャンペーンを先導するために必要な敬意と権威とより高位のポジションを勝ち取ることができるでしょう。



至極、平凡な記事でした。

もし、「しっかり仕事をして時を待つ」というこの回答に失望されたとしたら、



読者の気持ち、少しは分かってほしいものです。


おまとめマン募集?

またNAVERさんが面白いことをやっていました。

『おまとめマン』の「中の人」、募集! -NAVER公式ブログ-

「お米マン」に字面が似ていたので、
非常に敏感に反応してしまったのですが。。

基本的なWeb検索力や文章力以外にも、特にこんな方は大歓迎です!  
○ とにかくネット知識が豊富  
○ Q&Aサイトで質問・解答するのが好き  
○ 新しいサービスはとりあえず使う  
○ ブログ・SNSはほぼ毎日更新する  
○ 人に喜ばれる事が大好き



なんだこれは、面白そうじゃないか。
気になるところは??

月給25万円 ~ 33万3000円 



美味しすぎるじゃないですか。
これで、こんなにもらえるの!?

定職がなければ即応募するんだけどなあ。

KEIKOの鼻がとれかけてる

小室哲哉の嫁、KEIKOの鼻がヤバイとネットで話題に -痛いニュース-

これはショック。

一流な人の共通項

一流の人の共通点 -地政学を英国で学ぶ-

1、意志が強い。
2、目標を達成した瞬間に、次の目標を目指している。
3、基本的に、礼儀正しく誠実である。



とのこと。

字面通りの意味ならその通りだなあと思う。
分かっていても、実際に出来ていない人って多いけど。

職務質問の動画



これは、色々な意味で興味深かった。

こういうのって、話しかけられると黙って受けちゃうけど、
職務質問自体、不快なことって多いですよね。
任意という名の強要であることはあると思う。

みんながみんなこうだと防犯が難しくなるのかもしれないけど、
こういう選択肢もあって然るべきなのかもとも思った。

しっかし、警官の方が完全に負けちゃってますよね。
焦って、「犯罪は務まらないんですよ」って警官言っちゃってるし・・・。

キングスレイ・ウォード(Kingsley Ward)

父親は息子に感謝した。これほど学歴のある息子は賢いものと思いこんでいたので、その助言の正当さを一瞬も疑わなかった。広告板はおろされ、父親は調理場にひっこんで安物だけを扱い、たったひとりのウェイトレスが給仕をすることになった。

二ヶ月後、息子がまた帰ってきて、商売の調子はどうかと父親に尋ねる。父親は人気のない店、以前は戸口の前で停まったのに、いまはそのまま通り過ぎていく自動車、空っぽのレジに目をやり、息子に向かって言う。

「お前の言うとおりだった!たしかにとんでもない不景気時代だよ」


***

わかるだろうか、老人は企業家だったが、ある限界があった。彼は客の求めるものがわかっていた。ほんとうの企業家であるための基本的な資質のなかで、彼に欠けていたのはただひとつ、自分の信念を守る勇気だった。


彼がほんとうに信念を持っていたら、誰も彼の事業を潰すことはできなかっただろう。企業家には、成功を確実にするあの頑固な、粘り強い性向がなければならない。



キングスレイ・ウォード(Kingsley Ward)

ある老人がニューブランズウィック州のある都市の郊外の農村地域で、ホットドッグ・スタンドを経営している。その繁昌ぶりといったら! この老人のおいしいホットドッグの噂は数マイル四方に知れわたっている。人びとは老人の全国一のホットドッグを宣伝する大きな広告板に目をとめ、ひとつ試してみようと、その道路わきの食堂に集まってくる。

老人は客を戸口の前で出迎え、にこやかな笑顔で、陽気に愛想を言い、「ひとつと言わずに、二つどうです、ほんとうにおいしいから」と勧める。客の方も、まさに最高の、いままで味わったこともないほど食欲をそそるホットドッグに大喜び。パンは焼きたて、薬味のピクルスは歯ごたえがよく、マスタードの風味は絶妙だし、玉ねぎの煮えぐあいもぴったりで、それを笑顔で差し出すウェイトレスも感じがいい。客は唇を舐め、「ホットドッグがこんなにおいしいとは知らなかった」と言いながら店を出る。老人は彼らを自動車まで送り、手を振って言う。「また来てください。私には商売が必要だし、ここで働いている若者たちは、大学の学費をためているんだから」。客はまたやってくる。群れをなしてやってくる。

ある日老人の息子が、ハーバード大学で経営学の修士号と経済学の博士号を取得して帰ってくる。息子は父親の経営ぶりを一目見るなり言う。「なんということだ、父さんにはいまがひどい景気の後退期だということがわからないんですか?コストの削減が必要です!広告板の使用をやめ、宣伝費を浮かせましょう。六人の人員は二人にして労働費用を節減しましょう。父さんは道路わきで時間を無駄にしないで、調理を受け持つのです。仕入れ先には、安いパンやソーセージをよこすように言いましょう。マスタードとピクルスは安い品に変え、玉ねぎはいっそのこと抜きましょう。わかりますか? 企業をばたばたと倒産させているこの不況を乗り切るために、これだけの節減ができるのです」


なりたい職業??

【 画像 】 なりたい職業第1位!? ヨガのインストラクター -トーイチャンネット-

これを見ても、「ヨガやりたい!!」なんて思うのでしょうか。

老人ホーム紹介サイトの件

このバナーのCVRが知りたい件。 -イケダノリユキのCommunitainment Blog-

確かに知りたい。

というか、「クリックする人の属性(性別、年齢、ほか)」も知りたい。

気になって、出稿企業のHPを見てみた。

私どもは、介護を必要とされる皆様においては、幅広いネットワークを活用しながら、本人及びそのご家族には、より良い介護事業者の選択、身体状況に合ったサービスの情報提供はもちろんのこと、長年の経験を活かし、ご家族様の立場、現状を同時に理解し、双方理解しあえる「介護の場」の情報提供をさせて頂きます。



例の広告を見た後だと、この文章も味わい深い。

ふとした掘り出し物

タレントブログのタイアップビジネスはやっぱアレ、という話と、広告の面白さはどこに、の話。を読んでいて気づいたこと。

いやね、ブログ書いているタレントに商品紹介させるなんて、
「いまさら・・・」って話かと思うんですよ、もはや。

ただ、辻ちゃんがしっかり自分で書いていることが証明されたから
良かった面もあるんじゃないかなー。
ま、それはいいんです。

リンクを飛んでいってみた文が気になった。

この手法を用いて宣伝するブログは、マクドナルドの行列がサクラであると発覚した時にも多数見つかり、話題になった。



え、そんな話あったの!?
と思って調べてみたら、あぁそういうことか、という感じでした。

日本マクドナルドサクラ行列事件

さすが、田さん。



2008年検索連動型広告市場

2008年検索連動型広告市場は1245億円、検索連動型広告に効果を感じている企業は52.3% -MarkeZine-

モバイルの勢いも良いですね。

ヤフー井上社長の新聞記事

今年度の主要企業の広告予算は確かに減少している。だがネット広告は減っていない。減収となったのは、ネット広告市場をこれまでけん引してきた求人や不動産会社からの出稿が落ち込んだためだ。他の業種は軒並み伸びている。



個人向けのメール管理、顧客情報管理といったクラウドサービスには興味がない。ネットを活用したビジネスを考える企業に、課金管理などのITインフラを提供するサービスに力を入れていきたい。競合企業を挙げるとしたら、アマゾン・ドット・コムになるだろう



本に出会う本屋。

という至極あたりまえのキャッチコピーなんだけど。

ボッサブックス BossaBooksというサービス(ツール?サイト?)を見つけた。

これ、ブクログに似てるけど、ブクログより良いかも。

あたりまえだけどなかなかできない 25歳からのルール

本当に知らない方が良かった…



ちょっと後悔したんだけど、知っておいて良かったのも多数。
見始めたら止まらなくなった。



こっちはさほどではなかったかな。
というか、知っていることが多かった。

もう止まらなくなった。





うん、勉強になった。

知らないこと、世の中多いなあ。

カレー屋 N&S

普段行かない方面のカレー屋でランチ。
20090819124812

なんかとてつもなくやばい味。
オススメできません。

近くにねこ発見。
まったり。
20090819124821

20090819124817

アドウェイズとヴィレバン

アドウェイズ・エンタ、携帯サイトでヴィレッジVと連携 雑誌購入後、会員登録で特典 -IT PLUS-

面白い連携。

AIのベストアルバム

AI/『BEST A.I.(初回限定盤)(DVD付)』9年間のキャリアを総括するベスト・アルバムリリース! -ミュージックエンタ music-enta-

AIってstory以外知らないんだけど、やっぱこれは名曲だと思う。



ベストアルバムも売れるといいね。

シャープのイオンをふりまく洗濯乾燥機

シャープ、イオンを外にも放出する洗濯乾燥機 -NIKKEI NET-

洗濯槽だけでなく、洗濯機の設置スペースにもイオンによる効果を出してカビが付着しにくい環境を作り出すという。価格はオープンだが、店頭実勢で13万円前後の見通し。



これ、いいなと思ったんだけど、13万円はちょっと高いよね。
7万だったら絶対買うわ。

感謝。

僕の友達は「はい、感謝です」といって電話に出ます。
もはや自分が「感謝」という名前であるかのように。

「感謝」と聞いて思い出す曲。


実は、この曲がリリースされた当時は、別にDragon Ashを好きでもなかったんだけど。
何度も繰り返して聞きたくなる、そんな曲。
この曲の背景は色々あるみたいだけれど、昔を思い出す、フトした瞬間に思い出す好きな曲です。



ベスト版リリースも祝して、嵐。
嵐って、本当に人気ありますよね。

恨みを買わないこと、すごく大事なんだなって思います。
Win-Win or No Deal
その原則に忠実でありたい。



HY「366日」が名曲だという件について




言葉はいらない。


これが今日のテーマ。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


