

紅白歌合戦 徒然

北島三郎が激怒! 来年の紅白出演を拒否!?

演歌界の大御所・北島三郎がNHKに激怒だ。今年史上最多となる46回目の出場を果たす北島だが、来年からの『NHK紅白歌合戦』への出場を拒否する姿勢なのだという。その原因となったのが、ある特定の事務所への優遇だ。
「芸能界の重鎮たちは『これじゃあ、ジャニーズとアミューズの紅白だ』、『NHKはどうなってるの?』と激怒した。なかでもとくに怒っていたのがサブちゃんです。こんな選考がまかり通るなら、『来年からもう自分は出ない』とまで言っていたそうです」と大手レコード会社の役員は語る。



有料twitterの件

「誤解です。有料モデルはやりません」―Twitter Japan、報道を否定 - TechCrunch

デジタルガレージ(私自身を含む)は、このような誤解を招いたことおよび、その修正についてのお知らせが遅れたことを深くお詫びします。この説明によって、Twitter社に協力することを通じてTwitter を無償のサービスとして日本のユーザーに広めていくという弊社の方針を、多くのみなさまが理解してくださることを望んでいます。



現実は直視しなければならない

NEWs保存道場 芸能人すっぴん画像一覧

日本でよく見る芸能人の場合

01相沢紗世 02川村ゆきえ 03臼田あさみ 04Perfume 05上戸彩
06小原正子 07山田優 08佐田真由美 09さとう珠緒 10神田うの
10インリン 12押切もえ 13叶姉 14水川あさみ 15安田美沙子
16国生さゆり 17小倉優子 18大西賢示 19南野陽子 20中島美嘉
21岩佐真悠子 22スザンヌ 23杉本彩 24沢尻エリカ 25北川景子



日本でも知られた海外セレブの場合

Alicia Silverstone / Britney Spears / Calista Flockhart / Cameron Diaz
Charlize Theron / Christina Ricci / Drew Barrymore / Halle Berry
Julia Roberts / Pamela Anderson / Penelope Cruz / Renee Zellweger



中にはすっぴんでも綺麗と思える人も居るのですが・・・
すっぴんの女性を愛せてこそ本当の愛だと思う。

キャメロン・ディアスは少々ショックが大きい。。。


よくある話



具体的にどこにと言われると難しいんだけど、
見たことある光景でした。

うまいね、東京03。


ついでに、最近ハマった面白い動画。


儲けるためにはどうしたら良いか

知人に聞いた面白い話。


「儲けるためには、


 様々な意味で


 信者を作る必要がある」


儲=信者


これは気付かなかった。


EXILE ベストヒット歌謡際2009 グランプリ受賞



TAKAHIROの声が・・・

レゴ×マトリックス=Lego Matrix

そのままのネーミングではあるけれど、
完成したLegoMatrixの映像がすごい。



失敗したときの対処法

自分が失敗をしたときのユーモアレトリック - プレジデントロイター

失敗したときは小さな自尊心を捨てて率直、謙虚に頭を垂れることだ。それも西郷とは違って、意識的かつクールにやらなければならない。



結局みんな、うさぎ病?

びじうのログ:定量!  世界のデンジャー一覧表

■LIFESTYLE  ESTIMATED LOSS IN DAYS 
(ライフスタイルと見込まれる寿命の短縮:単位は日)

独身でいること 男性3500日
喫煙 男性 2250日
独身でいること 女性1600日
喫煙 女性 800日
危険な仕事 300日
(運転中の)交通事故 207日
(アメリカ人の平均的な)飲酒 130日
家庭での事故 95日
平均的な仕事 74日
放射線を扱う仕事 40日
歩行中の事故 37日
安全な仕事 30日
自然放射線 8日
医療放射線 6日


『売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方』

難易度は高いが一番良くできた本。『売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方』|WEBコンサル会社社長 Aryuのアレなブログ

この著書は、キーワード広告関連で「儲ける」という目的においては、
現状、もっとも出来のよい一冊です。



売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方
売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方

フジ、セシールを完全子会社化

フジ、セシールを完全子会社化 ディノスを含めた新体制で通信販売事業を展開:MarkeZine(マーケジン)

フジ・メディア・サービスは、セシールの子会社化を目指して、今年5月から公開買付けを実施した結果、議決権の78.06%を占める普通株式を取得。これを踏まえて、フジ・メディア・ホールディングス、その子会社であるディノス、セシールの3社は、金銭交付による株式交換により、セシールをフジ・メディア・サービスの完全子会社とすることを決定した。



クリスマスの予定が決まっていない方へ

クリスマスデート特集2009 | 【デート通.jp】

全国イルミネーションスポット2009-2010|クリスマス特集2009 - 東京
東京ドームシティで楽しむクリスマスデートコース
憧れのクリスマスディナー
2人きりで過ごすクリスマスステイ

サンタコスチューム03 ビスチェVer 帽子付サンタコスチューム02 キャミVer ハイソックス・帽子付サンタコスチューム06 ホワイトスノーVer 帽子・ハイソックス付

西ローマ帝国<東ローマ帝国

興味深い記事。

地政学を英国で学ぶ : ローマ帝国ではなくビザンティン帝国を範とすべし

1、戦争は可能な限り避けよ。ただし、いついかなる時にも戦争が始められるかのように行動せよ。訓練を怠ってはならず、常に戦闘準備を整えておくべきだが、実際に戦争そのものを望んではならない。戦争準備の最大の目的は、戦争開始を余儀なくされる確率を減らすことにある。
 
2、敵の情報を心理面も含めて収集せよ。また、敵の行動を継続的に監視せよ。それは生産的な活動ではないかもしれないが、無駄になることはまずない。
 
3、攻撃・防衛両面で軍事活動を活発に行なえ。ただし、戦闘、特に大規模な戦闘は、よほど有利な状況で無い限り避けよ。敵の説得を武力行使のおまけ程度に思っていたローマ帝国のように考えてはならない。武力行使を最小限に留めることは、説得に応じる可能性のある者を説得する助けになり、説得に応じない者を弱める助けになる。
 
4、消耗戦や他国の占領ではなく、機動戦を実施せよ。電撃戦や奇襲で敵をかき乱し、素早く撤退せよ。目的は敵を壊滅させることではない、なぜなら彼らは後にわれわれの味方になるかもしれないからだ。敵が複数いる場合、お互いを攻撃させるように仕向けられれば、単一の敵よりもかえって脅威は小さくなる。
 
5、同盟国を得てバランス・オブ・パワーをシフトさせ、戦争を成功裏に終結させることにつとめよ。外交は平時よりも戦時においてこそ重要である。銃が口を開けば外交官は黙るという馬鹿げたことわざは、ビザンティンがそうしたように否定せよ。最も有用な同盟国は、敵に最も近い国である。彼らは敵との戦い方を最も熟知している。
 
6、政権転覆は勝利への最も安上がりな方法である。戦争の費用とリスクに比べれば実に安上がりなので、不倶戴天の敵に対しても実行を試みるべきである。宗教的狂信者でさえ買収可能であることは銘記すべき。ビザンティンはかなり以前からこのことに気付いていた。狂信者はもともとクリエイティブなので、自分の大義に背く行動でさえ正当化できるものなのだ(「イスラムの最終的な勝利はいずれにせよ明らかなのだから」云々)。
 
7、外交と政権転覆では目的を達成できず、戦争が不可避となった場合には、敵の弱点を衝く手法と戦術を適用せよ。消耗戦は避け、辛抱強く徐々に相手を弱体化させよ。これは時間が掛かるかもしれないが、急ぐ必要は無い。なぜなら、ある敵がいなくなってもすぐに代わりの敵が必ず現れるからだ。支配者は入れ替わり、国家は興亡を繰り返すが、帝国は永遠である。もちろんこれは自ら帝国を弱体化させなければ、という話だが。



Gooleの入社試験


Answers To 15 Google Interview Questions That Will Make You Feel Stupid (GOOG) - Silicon Alley Insider

Google HR -- which is hiring again -- asks job seekers incredibly difficult interview questions.



こりゃ、Feel Stupid必至かも。

「面倒くさい」と思う彼女の言動

デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

「顔がかわいい!」、「しぐさがかわいい!」、「だから何を言ったって許せる!」――出会ったばかりのころはあんなにもいとおしく感じていた自分の恋人。しかし、いつのころからでしょうか? ふとしたひと言が妙に鼻についたり、「何だか面倒だなあ」としらけてしまったりする自分の気持に気づいたのは……。



こちら

デート中に「面倒くさい」と思う彼女の言動ランキング

SoftBank、電報事業参入

ソフトバンク、「115番」で電報事業に参入:MarkeZine(マーケジン)

ソフトバンクテレコムは、NTT電報の受付電話番号である「155番」について総務省に届出を行い、ソフトバンクテレコムの直収電話サービス「おとくライン」と「クイックライン」の利用者は、115番で「ほっと電報」の利用が可能となる。

「Yahoo!メルマガ」サービス終了

ヤフー、「Yahoo!メルマガ」サービス終了へ:MarkeZine

2006年8月にスタートした「Yahoo!メルマガ」は、メールマガジンを読んだり、自分で発行できる無料サービス。ヤフーは、2010年4月5日に、新規の読者登録とメルマガ発行申請の受け付けを停止し、4月20日にサービスをすべて終了する。


DeNA×DoCoMo?

DeNAとNTTドコモが合弁会社設立、課金型UGCサイトを運営へ:モバイル - CNET Japan

ディー・エヌ・エー(DeNA)とNTTドコモは11月24日、合弁会社を設立することで合意し、合弁契約を締結したと発表した。ユーザーがコンテンツを投稿するUGC型のモバイルサイトを月額課金で運営するという。



新会社は出資金16億円(うち資本金8億円、資本準備金8億円)で、DeNAが70%、NTTドコモが30%出資する。代表者にはDeNA執行役員の池田純氏が就任し、従業員は10名。設立時期は2010年4月の予定で、2010年上期中に新サイトの運営を開始する。なお、新社名は未定となっている。


mixi「サン牧」が300万ユーザー突破

mixiアプリ「サンシャイン牧場」、3カ月弱で300万ユーザーを突破:ニュース - CNET Japan

RekooMediaが提供するmixiアプリ「サンシャイン牧場」の利用者数が11月20日に300万人を突破した。サンシャイン牧場はソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」上で8月に公開され、わずか3カ月弱で300万人ものユーザーを集めた。

渡辺美樹、「夜の付き合い」論

渡辺美樹、「夜の付き合い」論 「熱心な社長は消えていった」 - J-CASTテレビウォッチ

、「夜の付き合い」については、「経営者も似たところがある」とし、 「熱心な社長で消えていった人は数多い」
と主張。その理由は「情報など様々なことをインプットしようとすれば、夜しか時間がない」からだという。「人付き合いが悪い人は、己を持っている人とも言えるだろう」と持論を展開していた


Googleの新キャンペーン「検索ストーリー」

Google - さがそう。

さがそう。検索ワードでつくる30秒の「検索ストーリー」

何かを探して、何かを見つける。すると、時にはちょっと、時には劇的に、あしたが良い方向へ動き出すかもしれません。みんな自分だけの「検索ストーリー」を持っているはず。あなたは、今日、何を探しますか?






真実の愛の形

同じ日に他界した仲良し夫婦、夫の死から3時間後に妻も亡くなる。 | Narinari.com

同じ年に生まれ、同じ日にこの世を去った夫婦。病気に苦しんでいたとは言え、65年間連れ添った夫婦にとっては、幸せな最後だったのかもしれない。



吉沢明歩出演PVのアクセス急上昇

お米マン.吉沢明歩


“人気No.1女優”吉沢明歩が出演するPVにアクセス殺到 - livedoor ニュース

Every Little Thing、day after tomorrowのサウンドプロデュースを手掛けた五十嵐充が結成したロックバンド、RUSHMORE(ラッシュモア)。4連続配信シングル第3弾として11月18日に配信開始した、純文学的エロスを表現したロックナンバー「KAMITSU」のミュージッククリップには、人気ランキング1位の女優“吉沢明歩”(よしざわあきほ)が出演。発売前にしてYouTubeで異例の再生回数5万回を突破している。



男性を出世させる女性の特徴9パターン

男性を出世させる女性の特徴9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

【1】否定せず、話に耳を傾ける。
最初から否定せずに、ひとまず男性の話を受け入れるという特徴があるようです。まずは話を聞くことから、始めた方が良さそうです。

【2】徹底的に褒める。
自信を持たせ、絶対的な支持者としてサポートするようです。徹底的に褒めることで、男性のテンションが上がります。

【3】絶妙なタイミングで叱る。
些細なことでも、「その場」でしっかりと叱るようです。「前から思っていたんだけどさ...」という形で、表現することは少ないようです。

【4】どん底でも笑顔である。
ほとんどの人は、辛いとき、笑顔が無くなるもの。しかし、男性を出世させる女性は、辛いときでも笑顔で、男性を励ますようです。男性は「もっと頑張ろう!」と自然と力が湧いてきます。

【5】小さい幸せに敏感である。
幸せに感じたことを男性と分かち合い、男性を幸せな気分にさせます。男性は満たされた気持ちでいることができるでしょう。

【6】男性と同じ夢を見られる。
「一緒にがんばるよ。」と励まし、共に夢を追うことができる女性です。男性の夢をバカにすることはないようです。

【7】割とワガママである。
「彼女には僕が必要なんです。」と言わせる女性です。

【8】決意したら、「やってみなよ。」と背中を押す。徹底的に押す。
徹底的に男性の味方になってくれる女性です。心の底から応援してくれる女性は、男性にとって大きい存在のようです。

【9】彼氏の経歴など、自分のステータスのように自慢しない。
男性がどんどん出世しても、それを他の人に自慢することなく、穏やかに暮らす人が多いようです。


雲集霧散

検索とECサイト、どちらのビジネスモデルが勝つのだろうか - 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ

的確な情報にたどり着くということに関しては、検索技術が向上していけば確かに「分散」のビジネスモデルが有利になるかもしれない。でも消費者に買い物したいと思わせることができるのは的確な情報だけではない。そのほかにも幾つかの要素があるのではないか、と思う。



ここ最近でオススメの本


完全なる証明
完全なる証明


アメリカCEOのベストビジネス書100
アメリカCEOのベストビジネス書100


それでも「人と会おうよ」
それでも「人と会おうよ」

「非婚」のススメ

「非婚」のススメ! 結婚する男は無謀、結婚する女は策略家? - メンズサイゾー

現在、婚姻件数は年間70~80万、離婚件数は20~25万の間で推移しており、これは実に結婚したカップルの3組に1組は離婚する計算になる。最近では家電の発達やコンビニ、ファーストフード飲食店の普及により、男の一人暮らしでも日常生活に支障はない。都内の地域包括支援センターで働くソーシャルワーカーに話を聞いた。
「昔から『結婚は人生の墓場』という格言がありますが(苦笑)、格差社会が進行する中、中流階級以下の男性にとっては、結婚のメリットが見い出せない世の中になってきています。子どもが大学を卒業するまでの経費は2,000万円程度が相場でしたが、最近では少子化により、ひとりの子どもにかける額が高騰し、一般家庭でも一子につき3,000万円程度をつぎ込むようになっています。自分一人で生活していく分には、月20万円の収入でもなんとかなるでしょうが、年収200~300万円程度の男性にとっては、結婚や子育てはとても厳しいでしょう」(前出・ソーシャルワーカー)
さらに住宅ローン、病気やケガに遭った時の医療費も家族の分を含め蓄えておかねばならないし、手塩にかけて子どもを育てても、定職に就かずニート化してしまった場合、金をむしり取られる一方だ。
仮に、愛する女性と出会って結婚を望んだ場合でも、相手と一生添い遂げられるかどうか熟考したほうがいい。「うまくいかなかったら別れればいいや」という恋人気分のまま結婚をすると、痛い目に遭う。
もし離婚訴訟に発展した場合、明らかに不利なのは男性側です。離婚理由が妻側の不倫などの場合でも、確実な物証がない限り、夫が敗訴する確率は 100%に近い。逆に、何の証拠がなくとも妻に『夫はDVをはたらいていた』と口撃されれば、これを退けることはかなり困難。これまで、実際に暴力をふるったことなどないのにDV加害者に仕立て上げられた、という男性も少なくありません」(都内弁護士事務所スタッフ)
夫から妻へ罵詈雑言など言葉の暴力があった場合、妻側にPTSDや精神障害をもたらしたと認定されれば、傷害罪として起訴される可能性もある。
さらにひどいのは、いわゆる「離婚産業」が間に介在するケースだ。配偶者のDVや浮気を工作するのが離婚産業の基本で、たとえば「別れさせ屋」の工作によって、夫が"DV加害者"にされてしまうことも少なくない。多くは妻側に夫以外の男性との恋愛が生じ、夫と離婚したいという時に、DV工作が行われるという。正直に夫に話せば多額の慰謝料を請求する恐れがあると考え、「別れさせ屋」に依頼するのだ。

やるべきことは残ってる



世界で最高のプロポーズ・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

* 14年つきあった彼女にプロポーズするため、映画館を貸しきり、予告編でプロポーズという壮大な企画。
* ちなみに観客も全員友達。その数160人!
* このカップルはちょっと遅れて入場。会場が暗いので友達と気づかないように。
* スクリーンにはいかにもそれっぽい予告編映像が。
* ストーリーは老夫婦が飛行機事故に遭うというもの。で、飛行機が墜落する前に走馬灯的フラッシュバックがあって・・・でも夢だった、というもの。ちなみにこのフラッシュバックは二人の思い出にちなんだものだそうです・・・凝ってる。
* で、最後にプロポーズのシーンがあるのですが、最後の3秒間だけ本人が入れ替わり、スクリーンからプロポーズする、と言う仕掛け。


ハリポタ主役、大麻吸引?

お米マン.ラドクリフ

ハリポタ主役、大麻吸引か 英大衆紙、写真を掲載 - 芸能 - 最新ニュース - 楽天woman

13日付の英紙デーリー・ミラーは、映画「ハリー・ポッター」主演俳優のダニエル・ラドクリフさん(20)がロンドンの知人宅でのパーティーで大麻たばこを吸っていたと報じた。

続・Google先生の人生口z・・・講座

先日拾ったこの記事ですが、話には続きがありました。

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・ - 痛いニュース

お米マンブログ.彼と彼女のGoogle先生

なんだ、こんな続きがあったのね。
ほのぼのしました。

て、ちょっと待て・・・

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


