

チャリティソングの金字塔リメイク「We Are The World 25 for Haiti」

wearetheworldforhaiti_okomelover.jpg

Michael Jackson : 「We Are The World 25 for Haiti」、マイケル・ジャクソンも“参加” / BARKS ニュース

USA for AFRICAから25年を記念して再結成された「We Are the World 25 for Haiti」。同オリンピックの開会式の中継で世界初放映となるこの作品だが、ミュージックビデオと楽曲がiTunes Storeから配信開始された。

このチャリティソング、ビデオの収益金はすべてハイチ救援のため、We are the World Foundationに寄付される。





リードボーカルの歌唱順は以下の通り。

* 1A:ジャスティン・ビーバー、ニコール・シャージンガー、ジェニファー・ハドソン、ジェニファー・ネトルズ
* 1A':ジョシュ・グローバン、トニー・ベネット、メアリー・J. ブライジ
* 1B:マイケル・ジャクソン&ジャネット・ジャクソン、バーブラ・ストライサンド
* 2A:マイリー・サイラス、エンリケ・イグレシアス、ジェイミー・フォックス
* 2B:ワイクリフ・ジョン、アダム・レヴィーン、ピンク、ビービー・ワイナンズ
* C:マイケル・ジャクソン、アッシャー、セリーヌ・ディオン、ファーギー
* repeat1:ニコール・シャージンガー、ニック・ジョナス、トニー・ブラクストン
* repeat2:メアリー・メアリー、アイザック・スレイド、リル・ウェイン
* repeat3:エイコン
* repeat4:T-ペイン、ジェイミー・フォックス
* Rap1:LL・クール・J、スヌープ・ドッグ、バスタ・ライムス、スウィズ・ビーツ、アイヤズ、ウィル・アイ・アム、ジェイミー・フォックス、ニプシー・ハッスル、ワイクリフ・ジョン
* repeat5:ジェニファー・ハドソン、メアリー・メアリー
* Rap2:カニエ・ウェスト、ウィル・アイ・アム


Perfume、4月に新シングル発売

perfumeお米マン

Perfume : Perfume、1年ぶりシングルを4月に発売決定 / BARKS ニュース

2010年4月、Perfume 約1年振りのNew Singleリリース決定!!

ゴールデンスランバー



ゴールデンスランバー - Wikipedia

首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、二日間に亘る逃亡劇を描いた作品。2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞作品。

著者にとっては2年ぶりの書き下ろし作品である。作品は、全部で五部から構成されており、第四部「事件」が作品の大半を占めている。序盤から多くの伏線がはられ、魅力的な登場人物が数多く登場し、今までの著者の作品のエッセンスが数多く含まれていることから、現時点で著者の集大成と評されている。

この作品では、主人公の昔の彼女や、大学のサークル仲間といった周りの人たちとの絆が大きな役割を果たしている。これには、人間が生活する上で一番重要なのは、人との繋がりや、信頼なのではないかという作者の考えが込められている。

タイトルはビートルズの同名の楽曲から引用されており、作中にも「ヘルプ!」「カム・トゥゲザー」などのビートルズナンバーのタイトルが散見される。



吉高由里子、相沢紗世、平愛梨、安座間美優、陸守絵麻、稲森いずみが一緒に「オツカレちゃん!」

サントリーの「のみごたえ辛口」のCMが面白い。

オツカレちゃんokomelover

このCMの何が新スタイルかというと、月曜から金曜まで曜日ごとのCMが用意されているという画期的な形態で放送されるのだ。





月曜日:吉高由里子
火曜日:相沢紗世
水曜日:平愛梨
木曜日:安座間美優/陸守絵麻
金曜日:稲森いずみ
土・日曜日:全員集合

癒されますね。

あと、冒頭にもリンクを載せましたが、
このサイト
曜日に連動しているようです。

ちなみに、
お米マンはダントツで相沢紗世バージョンがいいです。

それでもなお、人を愛しなさい ~この狂った世界で生きることの意味とは~

matherateresaokomelover.jpg


 1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
   それでもなお、人を愛しなさい。

 2.何か良いことをすれば、
   隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
   それでもなお、良いことをしなさい。

 3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
   それでもなお、成功しなさい。

 4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
   それでもなお、良いことをしなさい。

 5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
   それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

 6.最大の考えをもった最も大きな男女は、
   最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。

 7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
   それでもなお、弱者のために戦いなさい。

 8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
   それでもなお、築きあげなさい。

 9.人が本当に助けを必要としていても、
   実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
   それでもなお、人を助けなさい。
 
10.世界のために最善を尽くしても、
   その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
   それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。




「泣かないと決めた日」主題歌、miwa - don't cry anymore 【PV】

miwaokomelover.jpg


これまでさんざん注目してきていますが、
 ※『miwa、フジ連ドラ主題歌でデビュー
 ※『ドラマ『泣かないと決めた日』 イジメは子供だけのものですか??







藤田志穂×エドウイン、『イケてる作業着』発売!

fujitashihookomelover.jpg


エドウイン x 藤田志穂(ノギャルプロジェクト)共同開発、『イケてる作業着』発売! - 株式会社エドウイン:

エドウインは、「ノギャルプロジェクト」藤田志穂と共同開発した「普段に着ても、作業に着ても、カワイイ、イケてる作業着」を2010年2月20日より発売します。ギャルの意見も、農家の方の意見も取り入れて完成した新感覚、新アイデアのオーバーオール。



イケテル作業着1okomelover


イケテル作業着2okomelover

こーゆー感じ。

上村愛子さん、感動をありがとう。

始まりましたね、バンクーバーオリンピック


開会式も非常に感動的でしたが、


個人的に今回のメインは何と行っても・・・


上村愛子okomelover

上村愛子選手!


長野から見守っている彼女の笑顔のために、

休日は涙を流したと言っても決して過言ではありません。


私は彼女の今回の滑りは最高だったと思いますし、

彼女の努力する姿に心打たれました。


モーグルこそ、彼女の人生の生きがいであるし、

彼女にとってモーグルは、

それがなければ自分でないという

まさに実存をかけるようなものであると感じました。


そんな彼女にエールを送る意味も込めて、

動画をまとめてみました。


だまし絵動画(Seeing is NOT believing)



亀梨和也が起用される理由

亀梨和也okomelover

視聴率5%のTBS『ヤマトナデシコ七変化』それでも亀梨和也が起用される理由とは!? - 日刊サイゾー

「とうとう視聴率は初回の半分以下の5%台まで落ちてしまいました。TBSの上層部は『勘弁してくれよ~』って愚痴をこぼしているようですが、現場のスタッフはそうでもないようなんです」(テレビ局関係者)

小雪が優しく教えてくれるハイボールの作り方 サントリーCM





最近やっと小雪の魅力に気付いてきました。

ドラマ『泣かないと決めた日』 イジメは子供だけのものですか??

泣かないと決めた日.okomelover


ドラマ『泣かないと決めた日』がすごい。

正直、子供のいじめなんて目じゃないでしょう、これは。

ロンブー淳が住んでいたマンション"芸能人村"?

makemagic

ロンブー淳が住んでいた「ものスゴい」芸能人マンション - メンズサイゾー

「女性セブン」(小学館)によると、以前住んでいたマンションは、木下優樹菜や陣内智則、蛯原友里など芸能人が多く住む"タレントマンション"だったという。


多くの芸能人が住んでいるというこの"タレントマンション"、所在地は東京都目黒区、目黒川沿いにそびえ立つ高層ビルだ。前出の面々のみならず、芸能リポーター井上公造によれば、宮崎あおい&高岡蒼甫夫婦、安田美沙子、エビちゃんと交際中のRIP SLYME ・ILMARIらが居住しているという。

神戸蘭子が次は来る

神部蘭子.okomelover


【NEXT BREAKERS】神戸蘭子~ヤマトナデシコ七変化 - エンタ - 日経トレンディネット:

1982年4月14日、宮崎県生まれ。身長154cm。「最近買ったお気に入りのモノは、ブルーレイレコーダー。地元が民放2局で、しかも子どものころは『勉強しなさい』ってあまりテレビを見なかった反動で、今はテレビっ子です」

【感動動画まとめ】ランディ・パウシュRandy Pausch「最後の授業」

Randy Pausch okomelover

2007年9月18日、ペンシルベニア州ピッツバーグ。ハイテクの街として知られるこ の地に本拠を置くカーネギーメロン大学の講堂で、1人の教授が「最後の授業」を行った 。
教授の名前はランディ・パウシュ。46歳。バーチャルリアリティの第一人者と称される人物だ。最後の授業をするにはまだ若すぎるパウシュだが、実はこのとき、彼には長年親しんだ大学に別れを告げざるをえない事情があった。膵臓から肝臓へと転移したガン細胞 。医師から告げられた命の刻限は「あと3カ月から半年」。
こうしてパウシュの最後の授業は始まった。スクリーンに映し出された演題は『子供のこ ろからの夢を本当に実現するために』。それは、学生向けに講義をするふりをしながら、 まだ幼い3人のわが子に遺すためのメッセージだった――。
アメリカではネット動画にアップされるやまたたく間に600万ものアクセス数を獲得し たという、心揺さぶられるメッセージ。

世界遺産マチュピチュ(Machu Picchu)と日本のマチュピチュ(竹田城跡)

お米マン天空の城

天空の城。
いつ見ても良いものですね。

でも、そう。

これはマチュピチュではありません。


地獄車との再会 ※食事中にはクリックしないでください※

地獄攻め

最近、懐かしいものと再会。

正直、あまり綺麗な話ではないので、
食事中の方は読み進めないでください。

しかし、この音楽は良かったし、
今聞いてもなかなか。





交通事故は想像以上に恐ろしい

運転するときは気をつけなくちゃ・・・とあらためて強く思ってしまう、妙によく出来た啓蒙ビデオ『The Most Amazing Cinematic Car Crash Ever』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

最初にいっておきますが、閲覧注意です。事故防止のためにつくられた啓蒙ビデオなのでわりとショッキングな映像ですよ・・・。閲覧は自己責任でお願いします。



玉手箱について

okomelover玉手箱

玉手箱 - Wikipedia

玉手箱(たまてばこ)はおとぎ話の浦島太郎に登場する箱。また、軽々しく開いてはいけない大切な箱のこと。


もともとは化粧道具を入れるためのもの。「玉櫛笥(たまくしげ)」が玉手箱となった。


一般的に、男性が化粧箱を開けることは有り得ない。化粧箱を開けるのは女性、しかもこの場合は、浦島が浮気をした女性、ということになる。つまり「玉手箱を開けるな」=「浮気をするな」という解釈も成り立つ。

時系列を逆にすると感動を生む

逆から読むとまったく意味がかわってくる映像・・・『Lost Generation』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

前半は今の人生を嘆く文章なのですが、逆から読むとまったく違う意味になりますね。最後はちょっとじーんときちゃいますよ。



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


