

賞味期限がきれた食パンから科学薬品の味がした。で、それは何なの?

食パンの賞味期限が切れていることは知っていたものの、
中を確認したところ、カビが生えている様子はない。

安心して、トースターに入れ、
しばし待ち、バターを塗り、頬張る。

違和感。。。

そう、化学薬品の味しかしない。
まさか、と思いつつ、吐き出した。

ネットで調べると、こんなものが。
正直、見つけたくなかった。

食パンにもいろいろ入っているの?

市販のパンには、「イーストフード」というものが使われています。
これは、天然のイースト菌とは全く無関係の合成化学物質の総称です。
塩化アンモニウム、リン酸塩、炭酸カリウムなど13品目の中から4~5品目を混ぜて作られるものだそうです。



パンを食べないと決めた日。

真性、お米マン。


だから早く殺せって言ってるのに・・・

驚きの動画です。

2010年5月28日の、「口蹄疫」に関する農水相発言。



最近、耳を疑うことがあまりに多すぎる。

映画「星砂の島のちいさな天使」

友達が初出演ということで、紹介します。

6月19日からの公開なので、
まだ上映されていませんが。



ぜひチェックしてみてください。

結婚するべき理由

結婚「しない」人が増えてきた今だからこそ考える結婚するべき理由トップ10

1位 結婚で成長できる
2位 最高の幸せを手にできる
3位 夜2人の時間がより良くなる
4位 夜2人の時間がより長くなる
5位 経済的に良い効果がある
6位 結婚しているとより魅力的に見える
7位 ひとりぼっちで死なない
8位 家庭を築ける
9位 稼ごうという気力が増える
10位 長生きできるという学説がある



また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座
また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座


Slipknot、ポール・グレイ追悼

先日、Slipknotのベーシスト、ポールグレイの訃報を知りました。

Slipknotというのはこういうバンド。


その中のポールグレイとは
ベーシストの彼です。

ポールグレイ.okomelover

それを受け、スリップノット、ポール・グレイを偲び記者会見を開いた

フロントマンのコリィ・テイラーは「ポール・グレイをひと言で現すとしたら、それは“愛”です。彼の行動すべて、知り合いだろうがなかろうが周りの人間みんなへの対応…。愛、それが彼が俺たちに残してくれたものです。心の全細胞が寂しく思っている。この席にいる全員、それに彼を知る全ての人がそうでしょう」



個人的に1st、2ndこそがSlipknotだと思っていますが、
この曲を持って、追悼としたいと思います。



心からご冥福をお祈りいたします。




気になっている本

まだ読んでいないが購入予定の本。

起業のネタ!
起業のネタ!


成果を生む人が実行している朝9時前のルール
成果を生む人が実行している朝9時前のルール


そして、

プロが教える Google Analytics 実践テクニック
プロが教える Google Analytics 実践テクニック


備忘録的なものですが、
よろしかったらどうぞ。

嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記

最近のアルファブログはどんなのが選ばれたんだろうと思い、
アルファブロガー・アワード2009のページを見ていたら、
面白いブログを発見。


トモタケの写真日記 » ~嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記~:
http://www.tomotake.jp/


なんじゃ、この幸せいっぱいのブログは。

こーゆーのいいな。
素直にそう思った。

写真もやりたい、お年頃。



チーム・バチスタ ジェネラルルージュの凱旋 が頭から離れない



このイントロ、何て曲なんですかね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 オリジナル・サウンドトラック

まさかこれには入ってないだろうし。
ご存じの方は教えてください。

口内炎の予防

美人歯科医として名高い中田彩さんの「副院長ブログ」で見つけた記事。

■口内炎の予防

毎日きちんと栄養・睡眠をとる
ストレスをため込まないよう、リフレッシュ
ビタミン剤の使用



最後のは別として、
これって多くの体の不具合にも当てはまりますよね。

批判しているわけではなく、
改めてそういう当たり前の生活の重要性を認識。

茂木健一郎:バカな脳がピンとくる脳に変わる科学

茂木健一郎「バカな脳がピンとくる脳に変わる」科学

【1.メタファー】一見関係がないもの同士を結びつける
【2.思考実験】実現不可能なことをシミュレーションする
【3.トーク・スルー】「生煮えのアイデア」を話してみる
【4.集中的・拡散的思考】議論は広げるだけ広げ、引き戻す
【5.セレンディピティ】目標途中にある「余計なもの」を追う



特に[1]は知っているだけで、普段あまりやる習慣がなかったから、
動機付けが出来たという意味で、良い記事だった。

CICADAでディナー

西麻布のCICADAに行ってきました。

CICADA_1.jpg

CICADA (地中海料理 / 広尾、六本木)



店内の空間の雰囲気は、
非常に良いお店でした。

コースはなく、アラカルト限定とのこと。

CICADA_2.jpg
季節の温かい野菜とバーニャカウダソース。

この次に来たのが、写真はないですが、
季節の白身魚のカルパッチョ。
 (地中海テイストであまり口に合いませんでした。が、完食)


CICADA_3.jpg
ホウレン草のサラダ、シェーブルとハモンセラーノ。
 (同上)

これも写真を撮り忘れましたが、次は
真鯛のロースト、ポテトとオリーブのローズマリー風味。
これは美味しかったかも。

CICADA_5.jpg
ポルトガル風スパイシーグリルチキン。
辛かったけど、肉が食べられて良かったです。

CICADA_6.jpg
食後のデザートと一緒に注文したカプチーノ。
うさぎ。

お祝いで利用したのですが、
お客さんが多く店が賑わっていたこともあったのか、
その点は特に満足はできませんでした。
サプライズ的な要素はあまり求めない方が良さそうです。

・ワインが好き
・海外(特に地中海周辺)の雰囲気が味わいたい
・堅苦しくない店が好き
という方にはおすすめ。

ディナーはどのようなものか分かったので、
食べログでも好評なランチに期待したいと思っています!

CICADA (地中海料理 / 広尾、六本木)
★★☆☆☆ 2.5



CICADA




『7つの習慣』に基づいたシンプルなウィークリープランナー『WeekPlan』

Applications of Evolutionary Computing

『7つの習慣』に基づいたシンプルなウィークリープランナー『WeekPlan』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフ

利用は無料、登録も簡単ですよ。
» WeekPlan: Todo application inspired by the Seven Habits of Highly Effective People



ステーキハウス松波

久しぶりのグルメエントリー。
浅草の「ステーキハウス松波 」に行ってきました。
ステーキハウス松波11

ステーキハウス松波 (ステーキ / 浅草(つくばEXP)、田原町、浅草(東武・都営・メトロ))

広告会社が直面する3つの試練

広告会社が直面する3つの試練 - 業界人間ベム:

・ 今の社員の知見の及ぶ範囲が、基本「買うメディア」だけである。
・ 「買うメディア」も広告プラットフォームで広告主が直で買う。
・ 領域がオーバーラップして競合するプレイヤーが増える。

 基本、この3つが「広告会社が直面する試練」である。



次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの

男子禁制「女子会」

男子禁制「女子会」


合コンより楽しいが89%。男子禁制「女子会」の効用 | トレンド発掘隊

最近、オヤジの憩いの場所であるはずの居酒屋を席巻するのが男子禁制の「女子会」だ。食べ放題、飲み放題で3300円の女子会メニューを、関東、九州地方を中心に242店舗で実施する「笑笑」は、週末の予約の半分が女子会で埋まることもある。



もろだしガールズトーク ~アラサー流 愛とエロスと女磨き~


中国の奇習:摸奶節――他人の女性の乳房を触っても叱られない!?

摸奶節


見知らぬ女性の乳房をさわっても叱られない奇習「摸奶節」―雲南省

雲南省の少数民族、イ族が住む雙柏県の鄂家鎮では「摸奶節」とよばれる奇習がある


この「摸奶節」は、読んで字のごとく未婚の女性が男性に乳房をさわらせるというもので、旧暦の7月14、15、16日の「鬼節(死者を弔う日)」がそれにあたります。



変わった風習ですね。。

条例改正案、綾波レイのヌードは大丈夫?

条例改正案


「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も - ITmedia News

しずかちゃんの入浴シーンや、エヴァのレイやアスカのヌード、「キューティーハニー」で如月ハニーが変身するシーン、「クレヨンしんちゃん」でしんのすけがお尻を出すシーン、「ドラゴンボール」でブルマが裸になるシーンを列挙し、これらは「性交または性交類似行為を描いたものではないので対象にはならない」としている。



…ほんとは見たいのでは?

【動画】勝間和代 vs ひろゆき

話題の「勝間和代 vs ひろゆき」の動画。







見る限り、見下しているのは、勝間さんに思えた。
ひろゆきは柔らかに接しようと努力しているのが分かるし、
相手に合わせて話をしていたと思う。

勝間さん、ちょっと残念ですね。

たばこ、いよいよ増税か

たばこ、今秋値上げ=マイルドセブン410円に-JT

日本たばこ産業(JT)は28日、たばこ税増税に伴う主力製品の値上げを財務相に申請した。認可されれば10月1日に実施する。値上げは2006年7月以来、約4年ぶり。大半の商品は1箱110~140円引き上げられる。



たばこ増税。
いよいよ本格化しそうですね。

JTも昨今の喫煙者減少のせいで、必死。

こちらのサイトでは、

まあ、今喫煙者に厳しい世の中ですから、これを機に止める方々が増えるのでしょう・・・



と語られていたし、一つの視点だとは思うけれど、
個人的には結局変わらないじゃないかとも思う。

以前、たばこ増税」について思うことにも書きましたが、
この後の展開が懸念されます。

税は、かけやすいところにかけようということでしょうが、
もっと根本的な解決が必要だろうと思います。

国も、企業も、そして我々も。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


