HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

モバイルECってこんなに伸びてるんだ

総務省のモバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査結果を見ていて思った。

08年はコンテンツよりも、コマースの方が伸びていたんですね。

そして、モバイルコンテンツの産業構造実態に関する調査研究を見ていて、面白いと思ったのは、08年の着うた系市場は07年比+10.8%だが、その内訳は、
 ・着うた市場 -15.0%
 ・着うたフル市場 +39.7%
だということ。

世間で「着うた」といわれているものは、実は「着うたフル」を指しているんでしょうね。

それでも、やはり個人的には、
着信音として、音楽が流れる着うたに魅力を感じてしまいます。

フルの市場が広がったら、i-pod等に影響は出るのでしょうか。
別軸かな。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/136-12b7cce0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。