HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則

SEMに関しては、かねてより、
こういった本
はたまた、こういった本
それから、こういった本
大好評のこういった本などなど
ほか多数の関連書籍多数を読んでいたため、
それなりに前提知識もあったとは思うのだが、
今回のこれには感服した。


これはあっぱれ。

著者が冒頭で述べているように、

もしみなさんが、キーワードのクリック単価を設定するための「操作方法」を知りたいのであれば、本書を読んでも、その答えは見つかりません。


そう。

この本は

個々のキーワードに対して最適なクリック単価を算出するために、みなさんが知っておくべき「ロジック」を徹底的に解説することに力を注いで


いる本なのだ。

少なくとも、当記事の上述の著書にか書かれていないような
運用手法
分析手法
が明快に理解でき、
そして、運用の楽しさというものが伝わってきた。

モバイルSEMのみに興味がある人にとっては
多少物足りないかもしれないし、
・・・というか物足りなさが先行するに違いないし、
反論が思いつく可能性もある。
 (誤字はご愛嬌程度)

が!

ここまでの良書にはなかなかめぐり合えない。
決定版と言っても過言ではない。

その影響で、正直、
彼が代表をしている株式会社ルグランにも非常に興味を持ってしまった。
セミナーも受けてみたい。
同様のネットユーザーも多くいるだろうから、HPは更新しておいたほうが得策と思う。

脱線してしまったが、
世のSEM運用担当者はこれまでとはまた別のところで差別化が必要となるだろう。
これまで「力」でのさばってきた者が淘汰されること、それもまた必然。



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/17-23714692

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


