HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

日本は何%だろう…

<怖い中国事情>転んだお年寄りは「助けてはいけない」が鉄則―江蘇省南京市 -レコードチャイナ-

手を差し伸べない理由として最も多かったのは「面倒になりそうだから」。転んだお年寄りを助けようとして逆に加害者扱いされ、損害賠償まで求められるケースが後を絶たないという。とんだとばっちりを受けるくらいなら最初から関わらない方が良い、という考えが広がっているようだ。



残念な気持ちにもなるけど、わからないではないです。
7%はさすがに低すぎな気もしないでもないですが。

「お年寄りが転んでいたらすぐに助ける!」って人は少数派なんじゃないのかな。

他人事のようだけど、悲しいかな、日本にもありますよね、こういう状況。。。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/183-bf189c06

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


