HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

ファミマ人気の理由

ファミマ―若者支持断トツで成長率トップ -プレジデントロイター-

「今のファミマは勢いがある」と市場でもいわれる。ただ、不思議なのは特別な要因が見あたらないことだ。なぜ好調なのか。



非常に申し訳ないですが、
Tポイントに尽きると思われます。

実際、ローソンからファミマに鞍替えした消費者は多いと思う。
なぜなら、周囲にそういう人が多いから。

ただし、セブンとは比較できないと感じます。
と思っていたら、同じ趣旨の調査がなされていました。

コンビニ電子マネー/クレジットカード、認知度、利用度ともにトップは「nanaco」

 medibaは8月21日、保有するリサーチ専用会員を対象に実施した、コンビニの電子マネーとポイントカードに関するモバイルリサーチの結果を発表した。認知率、利用率ともにnanacoが高いという結果となった。

 この調査は7月16日から21日にかけて、コンビニエンスストアを利用したことのある全国の20代から50代の男女を対象に、モバイル調査によって実施したもの。有効回答数は840人。

 調査では、電子マネーの「nanaco」「WAON」、コンビニ発行クレジットカードである「ローソンPASS」「ファミマTカード」について取り上げた。調査結果によると、nanacoが認知率86.9%、利用率24.8%とともに高かった。認知率ではファミマTカードの78.3%、利用率ではローソンPASSの18.9%が続いた。

 利用者の属性では、WAONは女性の割合が62.6%と高く、逆にファミマTカードでは男性の割合が57.7%と高かった。全体的に女性は40代以上の利用者が多いのに対し、男性はすべての年代で利用していた。また、カード未利用者の利用意向では、nanacoが54.5%と最も高く、以下 WAON(36.2%)、ローソンPASS(34.5%)、ファミマTカード(31.6%)と続いた。(CNET Japan)


納得。

ファミマさん、Tは大切にね。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/200-f0cc28d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。