HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

警官の言いなりの怖さ

最近、重い案件が重なり、こちらの更新が滞ってしまっていました。
本日から頑張ります。

さて、気になった件。

バリ島午前3時の「警官」訪問 付いていったら殺された -JCASTテレビウォッチ-

小倉さんは言語に注目していたようだけれど、
これは本当にうまい手口だと思う。

「警察官の言うこと⇒従う(従わなければならない)」という
日本人の行動特性を読まれていたのだろうと思う。

実際に、

「あなたの友人が麻薬で捕まっているので、あなたも来てください」


と地元の警察官(と思われる人)に言われたら、
驚いて付いていってしまう人が多いに違いない。

だから、本当は、このくらいの対応はしてもいいのかもしれない。



警察、教師だって悪いことする時代ですからね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/231-607d578e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


