HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

吉野家が赤字

吉野家 牛丼不振で赤字転落へ -NHKニュース-

これは、消費者の節約志向から外食を控える傾向が強まって、客足が落ち込んだことなどによるものです。吉野家は、低価格を前面に打ち出して利用者を増やし、景気の悪化にも比較的強いとされてきました。しかし、赤字決算に転落する見通しになったことで、消費者の外食離れがより強まっていることを示す形となりました。



以前、社長がアーク都市塾でお話をされた時は、
不況から立ち直った時のことだったと思うけれど。。
奢れるものは久しからずや。

王将フードが反発・9月既存店売上高に期待感も -ストックステーション-

なるほど、「外食離れ」ですか。

10年3月期連結営業利益を65億5800万円から86億5200万円(前期比42.1%増)に、配当も40円から45円に上方修正済みだが、上方修正期待も。



ふーん。

あ、吉野家、嫌いじゃないですよ。
ただ、最近使わなくなっただけです。

あ、「外食離れ」。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/268-60138e3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


