HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

GREEは無料じゃありません

という話

グリー、ゲーム「一部有料」を明示--未成年者の高額利用防止へ -CNET-

まず、ソフトバンクモバイルを利用している未成年ユーザーのみ、有料コンテンツの上限額を月額3万円とする。これは、ソフトバンクモバイル側で未成年のユーザーに対する課金利用金額の上限設定機能を用意していないこと、また、有料コンテンツ購入時に暗証番号による認証をしていないことが理由。



なるほどね。
たしかに、これは少し前から問題だと思ってた。
拾った携帯でも有料コンテンツ登録できてしまうから。

GREEをめぐる未成年の高額請求をめぐる問題では、10月10日付けで読売新聞が「9歳の男の子がGREEでアバターアイテムを購入し、請求額が2カ月で8万円近くにのぼった」と報じ、問題視していた。



こんな話もあったのか、驚いた。
それにしても、たった8万円で気付けて良かったじゃない。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/275-8b887a33

コメント

こんばんは
こんばんは!
GREEやってるけど無料で楽しめます!
アバターは最初の服のまま☆
プロフィールには写真載せて(^O^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。