HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

電話営業

この記事を読んでいて、ふと。

つい最近、帰り道で昔のバイト仲間(彼はまだその仕事を続けている)と会い、
最近どうなの?と聞いたら2年くらい前に売っていた商材をまだ電話で売っているとのこと。
もはや新しさのかけらも、お得感もない商材が売れる・・・。

また、ごく最近会った知人の話では、某企業が電話営業で成り立っている、とのこと。
これも驚いた。
なぜなら、一般的にその会社はネット企業として有名なはずだったから。

最近は減ったなあなどと感じていいたのですが、まるっきり外れていたことが露呈。
携帯電話が普及したから、錯覚に陥っていたんですね。

それにしても、冒頭のブログ。

その会社のトップは、かつては六本木ヒル族の兄貴分といわれ、羽振りがよかったのですが、巨額の負債を抱え、株価もピーク時の50分の1まで下がってしまっています。
インターネットの動画サイトも譲渡、映画配給の会社も手放し、この不況で人材紹介部門も厳しくなり、救いは携帯ですか、大変ですね。



ここまで言ってしまうと、社名を伏せても、誰の目にも明らかな気もするなあ・・・。
昔は好きな会社でした。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/280-4bd407ba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


