HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

新インフル、タミフルが効かない!?

新型インフル3日で4人死亡 「タミフル効かなかった?」 -J-CASTテレビウォッチ

きのう(10月15日)横浜市で、5歳の男の子が新型インフルエンザで死亡した。3日間で4-16歳の4人が亡くなり、死者は27人になった。厚労省によると、集団感染の発生は前週の1.5倍、休校・学級閉鎖は6476施設に及んだという。



注目されたのは、横浜の5歳の男児は、タミフルを4回も飲んでいたこと。10月12日に発熱、翌日A型陽性と出たためタミフルを投与。しかし呼吸困難など病状は悪化、別の病院で3回タミフルを投与したが改善しなかったという。



いよいよ、本格化かな?

それにしても、タミフルが効かないって・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/304-e53b1b29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


