HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

ヤフー⇒報道機関

だからヤフーも報道機関になるって言ったじゃない -湯川鶴章のIT潮流

Talking Points MemoというブログメディアのAndrew Golisのブログをご覧ください。米ヤフーのニュース部門に転職するそうです。転職後は、記者を抱えてオリジナルコンテンツを作るそうです。


良質のコンテンツの供給を受けることが難しくなる。そうなれば、ポータルだろうとタルタルソースだろうと、コンテンツビジネスをやるところは、自らコンテンツを作るようになる。ただし老舗企業がやっていた高コストの作り方ではなく、徹底してスリム化した体制で作るようになる。

このエントリーすごく面白かった。
湯川さんのこういう頭の柔らかいところ、好きです。

NAVERのおまとめマンなんて、その過渡期にあるような感じじゃないかな。
「ただ変わった切り口でまとめただけ」と言えばそれまでだけど。

独自の価値が付与されるようになるのは時間の問題だと思うんですよね。
おまとめマンはきっと進化(成長)するに違いない。
・・・なんて考えるのは聊か楽観的すぎるんでしょうかね。

そうです。
私はNAVER贔屓です。

お米マン、おまとめマン。
親近感。


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/327-4787e562

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。