HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

「原爆ドーム」のもともとの名前は英語で知った件

Hiroshima, 64 years ago -boston.com

昔の広島
「Hiroshima Prefectural Industrial Promotion Hall」の写真。

今の広島
「原爆ドーム」の写真。
タイトルの件はさておき。

このページの写真はすごい。

「平和」を「戦争」の反対概念であったり、休憩期間として捉えることなく、
捉えなおすことが出来れば、より良い世界になるんでしょうね。

でも実際、「平和だね」とかいうのを口にするのって、

・ニュースで●●への爆撃(侵攻、テロ)が起きたことを見聞きしたとき
・大学のテストとか何らかの逃れられない課題が終わってほっと一息ついたとき
・とある独裁者が何らかの理由で、不在であるとき

みたいな時じゃないのかな。
これが越えられない壁。
ひんやりとして分厚い。

ハイエクは偉大だったってことです。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/333-75f5533b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


