HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

ドリコムブログ譲渡⇒ライブドア&ガイアックス

ドリコム、ブログ事業をライブドアとガイアックスに譲渡 -CNET

ドリコムは10月26日、ブログ事業をライブドアとガイアックスに譲渡し、同事業から撤退すると発表した。経営資源をエンタメウェブ事業とアドソリューション事業に集約する。

タイトルの3つの企業。

昔は就職を希望する人なら1度は憧れたことのある、
いや、そんなことがなくても、そのくらい有名だった企業たち。
すごく懐かしさを覚えました。

ドリコムといえば、トップの内藤さんの人気は絶大でした。
でも、上場後のアレがあって以来は、
周りにドリコムブログを使っている人が急激に減った気がしてます。

それでも記事によると会員数は「23万人」とのこと。
どんな数え方をしたかは不明ですが、そんなに居たんだなという感覚です。

ゆえに、

「業績に与える影響は軽微」(ドリコム)とのこと。



これはすごく納得できるな、と。
それが言いたかっただけです。

このニュース、要はこっちに集中したいんですって話なんでしょうね。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/343-d51cd315

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


