HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

JR九州、コロプラ用の周遊切符を発売

JR九州、位置ゲー「コロプラ」用周遊切符を発売--タイアップゲームも登場 -CNET

九州旅客鉄道(JR九州)と携帯電話を使った位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」を運営するコロプラが提携する。JR九州はコロニーな生活☆PLUS向けの周遊切符を発売。コロプラはJR九州の50駅をめぐるゲームを展開する。



最近何かと話題の「コロプラ」。
って、既に廃れたと思っていたりもするんですが、
見込み違いなようですね。
GREEの動きを見ていると、いつ突破口が開けるかなんか分かりませんよね。

コロプラの現状としては、

ユーザー数は10月25日時点で約55万人、ページビューは月間7億PV。



とのこと。
ボンヤリ思っていた数値とさほどかけ離れていないけど、
いつの間にか、そんなに大きくなってたんですね。

なお、九州一周塗りつぶし位置ゲーの旅では通常、1日に3回までしか位置登録ができない。ただし、上記の乗り放題切符の購入者は、位置登録回数が無制限となる。また、購入者には九州の地図と列車をデザインしたプラスチック製の記念乗車カード「コロカ」と、ゲーム内の特別アイテムも配布される。



この辺りも上手だなあと思う。

実際、親和性高いですよね。
コロプラとJRって。

冬の寒い時期は南下しよう!
沖縄はちょっと遠いから、
九州にでも行ってみようか、ってノリでしょうか。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/356-0c24ff49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


