HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

ランニング、ウォーキングの前のストレッチ

ランニング、ウォーキングの前のストレッチ方法 -ストレッチ方法.net

【ストレッチ・メニュー】 動画実演順

【1】 背中・・・20秒静止
    ┗ あぐらをかいた状態で、体を前に倒します。
【2】 お尻~太もも裏・・・左右各20秒静止
    ┗ ひざを持ち胸に引き付けます。
【3】 お尻・・・左右各20秒静止
    ┗ 片足を交差させて、立てた足の方へ体をねじります。
【4】 股関節~内もも・・・20秒静止
    ┗ 足の裏を合わせ状態でやや体を前に倒します。背筋はしっかり伸ばした状態。
【5】 お尻・・・左右各20秒静止
    ┗ 片足を交差させて、立てた足の方へ体をねじります。
【6】 太もも裏・・・20秒静止
    ┗ 足を伸ばした状態のまま背筋を伸ばし前傾を保ちます。
      ※つま先を持つことが目的ではないので、少ししか前傾できなくても問題ありません。背筋は伸ばしたまま!
       腰からパタッと折りたたむようなイメージで。
【7】 腹直筋・腹斜筋・・・左右各20秒静止
    ┗ うつぶせの状態から腕で上体を起こす。そこから体をひねる。
【8】 大腿四頭筋(太もも前面)~股関節・・・左右各20秒静止
    ┗ 片足は足を立て、もう片方はひざを付いた状態で後方へ引きます。
【9】 お尻・・・左右各20秒静止
    ┗ ひざを立て、体を前傾させます。
      ※立てたひざはつま先よりも前に出るように。背筋もまっすぐに。
【10】 体側面・・・左右各20秒静止
    ┗ 立った状態で足をクロス。その状態から前にしている足の方へ体を真横に傾けます。
【11】 ふくらはぎ・・・左右各20秒静止
    ┗ 立った状態で片足を沈め、もう片方の足は前に伸ばす。
      伸ばした足のつま先は上を向くように。つま先を手間に引き、アキレス腱を伸ばすイメージで。
【12】 ヒラメ筋~アキレス腱・・・左右各20秒静止
    ┗ かかとを着けたまま、ひざを曲げていくことでヒラメ筋がストレッチされます。あなたが伸ばせるポイントを見つけたら、そこで静止します。
      ※後ろの足は、ひざを伸ばさないように。かかとは着けたまま!

【注意】
・痛みを伴わない程度に伸ばすようにしてください。イタ気持いいくらいがベストです。
・一気に力を入れて伸ばさないようにしてください。「ゆっくり、じわーと」伸ばします。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/362-642825f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。