HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>■日常の独り言

クマに襲われない法

クマに襲われない法 死んだフリではなく… - JCAST

クマは本来おくびょうな動物で、めったに人を襲うことはない。しかし、この日はあまりに人が多く、どこにも逃げ場がなくなった。そこへ、棒で叩く男性登山客が立ちはだかる形になった。パニックになったクマが攻撃に転じ、さらに別の人が来たために次々襲うようになったという。理事長は「動くものがある限りクマは攻撃を鎮静化することができなくなる。被害者はクマの対処法を知らなかったから襲われた。我々もそういう広報をしてこなかったので残念な思いがある」と。クマもおくびょうで人間が怖い。クマに出会ったら大きく動かずゆっくり後ろにさがるのがいいのだという。



要するに死んだフリをするのがいいってことじゃ?

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/380-cfae7b0c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。