HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>■日常の独り言

LIAR LIAR

最近はお互いの仕事の都合で会えなくなった友達に、3年以上前に勧められた映画。

lawyer(弁護士)

lier(うそつき)
じゃない
よね?
じゃあ弁護士が本当のことしか言わなかったとしたらどうなる?

って話。

とても面白かったです。
あまりにおかしくて何度か笑ってしまいました。

それにしても、大人の世界にはたしかに嘘が多い。

他人に対して、嘘をいかに本当だと信じ込ませるか。
そして信じ込むか。

そーんなことが、歳を重ねる毎に増えていっている気がします。

愚痴を言っても仕方がないのかな。

「相手の立場になって考える」
「思いやりをもつ」

そんなことは小学校の頃から耳タコだけど、本当に難しいし、本当に大切だよなぁ…ってしみじみ思います。
いつでも会えると思って身近な人をないがしろにしていると、本当に痛い目にあうよね。

それにしても、あいつは元気でやってるだろうか。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/47-2fc79b40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


