HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>■日常の独り言

亀梨和也が起用される理由

亀梨和也okomelover

視聴率5%のTBS『ヤマトナデシコ七変化』それでも亀梨和也が起用される理由とは!? - 日刊サイゾー

「とうとう視聴率は初回の半分以下の5%台まで落ちてしまいました。TBSの上層部は『勘弁してくれよ~』って愚痴をこぼしているようですが、現場のスタッフはそうでもないようなんです」(テレビ局関係者)

最近めっぽう『泣かないと決めた日』に熱を上げています。
想定通り、視聴率はV字回復(1話:10.7%、2話:7.5%、3話:10.0%)。

その一方で、視聴率下落の一途を辿っているのが、
ヤマトナデシコ七変化』。

神戸蘭子も出演しているので、
個人的には、応援しているのですが、、、

視聴率は…です。
(1話:12.1%、2話:9.3%、3話:7.6%、4話:5.2%)

応援しているとはいいつつも、
話自体が…(もう言ってしまうと)
面白くないから仕方ない。

決して亀梨和也のせいだとも思わないのですが。。
亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)
『神の雫』の実績があるがゆえに、
そう思われがちなのかもしれません。

それでも亀梨が起用されるのは、
「やっぱジャニーズ事務所の圧力だろー」
と考えがちなのですが。

「いえ、そんなことはありませんよ。ひとえに、彼の人柄なんです。『神の雫』でも、視聴率がどんどん低下していったときに、普段はラフな格好でスタジオに入る亀梨クンが、少しフォーマルな格好で来て、みんなの前で『視聴率が悪いのは、全部僕の責任です。でも、最後まで一生懸命やるので、お力を貸して下さい』って頭を下げたんです」(日テレ関係者)

さらに、「現場のADとかカメラさんにも、ひとりひとり頭を下げて回っていましたからね。それで現場のスタッフたちは感動して、その話をいろんなドラマ制作会社の人間に話したみたいで、『日テレはダメだけど、TBSで一緒にやろう!』って言う人が増えて、今回のドラマにつながったそうですよ」(前同)



という美談。

個人的には亀梨くんは金八先生の頃から好感を持ってみています。
亀梨お米マン

ぜひとも頑張って頂きたいものです。

きっと原作は人気だからドラマの脚本や演出が悪いんだろうな。
うまくテレビ用に直さないと。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/501-65bfc64b

?Υ硼??λ??????貽???å??ä??
?Υ硼??λ??????貽???å??ä??

コメント

.
亀を応援してくれてありがとん!!!
Re: .minakoさん
■minakoさん
コメントありがとうございます。
ドラマ、視聴率が伸びるといいですね!
.
私のblogに
トラックバックありがとうございました。
和也がしていることを
少しでも知れて少し辛くなったけど
嬉しかったし若いのにこんな重荷を背負っているんだ。
という大変さも少し知れました。
こんなお話を載せて頂いて
本当にありがとうございました。
もし良ければ和也の誕生日企画にも
参加してください。
本当にありがとうございました。

こちらのblogの方に転載させていただいても
よろしいでしょうか??
Re: AI さん
コメント頂き、ありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。

> もし良ければ和也の誕生日企画にも
> 参加してください。

こちらは、どういったものですか??

基本的に、問題ありませんので、
ご自由にご利用頂ければと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


