HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

藤田志穂×エドウイン、『イケてる作業着』発売!

fujitashihookomelover.jpg


エドウイン x 藤田志穂(ノギャルプロジェクト)共同開発、『イケてる作業着』発売! - 株式会社エドウイン:

エドウインは、「ノギャルプロジェクト」藤田志穂と共同開発した「普段に着ても、作業に着ても、カワイイ、イケてる作業着」を2010年2月20日より発売します。ギャルの意見も、農家の方の意見も取り入れて完成した新感覚、新アイデアのオーバーオール。



イケテル作業着1okomelover


イケテル作業着2okomelover

こーゆー感じ。

詳細はこちらのページ(EDWIN|EDWIN SHOP Online)でご覧になれます。
動画も上がっています。

個人的に、この試み、面白いと思うんですよね。

が。

元ギャル社長がエドウインとコラボした作業着を発売 - livedoor ニュース

ただ、周囲の厳しい批判もあるのは事実。「ギャルなんかに『農業』をやるなんて易々と語ってほしくないし、簡単にできると思われるのは、農家をバカにしているのもいいとこ」。TVのドキュメンタリー番組での対談を申し込んだ方から、バッサリとこの言葉を頂いてしまったとか。さらに「『農業』をやってます、なんて今のレベルで言ってほしくないし、やってみたら大変だったので辞めました、なんていう結果になったら、農家をバカにするのもいい加減にしろということになる。農業は5年やって、やっと少し分かってくるものなんだ」と言われ、さすがに号泣しそうになったそうです。



といった批判もある模様。

こういった意見は非常に憤りを感じます。

ギャルなんかに『農業』をやるなんて易々と語ってほしくないし、簡単にできると思われるのは、農家をバカにしているのもいいとこ


『農業』をやってます、なんて今のレベルで言ってほしくないし、やってみたら大変だったので辞めました、なんていう結果になったら、農家をバカにするのもいい加減にしろということになる。



気持ちはわからんでもないですが、、、

まずもって『ギャル』に謝るべきかと。

そういう風に壁を高くするから、
(無駄に、とは言わないけれども)

農業人口が増えないのでは?
統計局ホームページ/日本の統計-15 農業就業人口
農業人口シミュレーション


ビートたけしのTVタックル 農業で新たな雇用を創出


ビジネス上、問題解決の方法は複数あるべき。

その1つの突破口を潰してしまうのはどうでしょうか。


藤田志穂さんの思惑はどうあれ、

むしろ、農業にとっては追い風なのだから、支援してあげても、

損はしないと思いますがね。


引き続き、藤田志穂さん、注目していこうと思います。

少なくとも、質は追求は忘れないで欲しいですね。


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/504-57e68a16

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


