HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

だからサンドラ・ブロックはいい女

サンドラブロックokomelover

サンドラ・ブロック、ラジー賞で最低女優賞を受賞 | 音楽(洋楽・邦楽)のことならMTVJAPAN

涙なしでは観られない感動作『しあわせの隠れ場所』で、既にゴールデン・グローブ賞、映画俳優組合賞、映画批評家賞などを受賞したサンドラ・ブロック。アカデミー賞にもノミネートされているが、その前夜に発表された最低な作品を選ぶ映画賞、ラジー賞ことゴールデン・ラズベリー賞で、2部門を獲得してしまった。



念のため。

ゴールデンラズベリー賞 - Wikipedia

UCLAから映像製作・映画宣伝の道に進んだジョン・ウィルソン(John Wilson)により1981年に創設された。

初期は正真正銘のB級映画が各部門受賞を独占することが多かったが、近年は輝かしい実績があるにも関わらず何の間違いかどうしようもない役柄を演じてしまった俳優や、前評判と実際の出来のギャップが著しく激しい大作などが受賞する傾向にある。

また、受賞した作品が「一般受け」はしないが、マニアからは「カルト映画」と評価される作品の場合もある(「フォード・フェアレーンの冒険」「ハドソン・ホーク」「ショーガール」など)。

『あなたは私のムコになる』も負けないくらい酷かったと思いますが、
サンドラ・ブロック、もとい、ブロッコは極上。

何がいい女かってこのくだり。

「来年戻ってくるわ。ラジー賞を返すから」とブロックは約束した。

「脚本を持参したの」と彼女は加えた。「1ページずつ、映画と同じように台詞を読んであげるわ。もし、もっと良い台詞の言い方があれば言ってね。朝4時までやりましょうよ。または、みんなに映画を観てもらって、今回の決断を考え直してもらえるかしら。そしたら私は来年またここに戻ってきて、授賞式後に一杯つきあうわよ」。

「もしラジー賞みたいなものに出席しなかったら、偽善者よね。良いイベントにだけ参加するなんてダメよ」とブロック。もしアカデミー賞を受賞すれば、史上初めてラジー賞とアカデミー賞を受賞することになる。



個人的には落選展的なこのラジー賞、
好きだったりします。

それにしても、蝋人形の館ってパリス・ヒルトンだったのね。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/518-bd13e0ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


