HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

勝間さんの不屈の精神には恐れ入る

勝間和代さんの新著が出るようです。

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~
女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~


また思い切ったタイトル。
その由来は

「女に生まれたら、コレを読め」というタイトルは、とくに若い女性に読んでほしいという願いを込めてつけました。
10の「○活」の考え方を、女性に、それも若いうちに知ってほしいのです。なぜなら、いまの日本で女性は「二流市民」だからです。



とのこと。

さらに、

勝間式「○活」のポイントは、Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Action(改善)の“PDCAサイクル”です。
『情報を集め、計画を立て、まず動いてみる。失敗したら修正を加えて、もう一度行動してみる。』
“PDCAサイクル”を身につけて、人生をスパイラルアップさせましょう!
そして10個の「○活」につづく、11番目の「○活」を、是非あなた自身でつくっていってください。



といった内容とのこと。
なるほど。
自身は「出版活」のPDCAということですね。

結局、女はキレイが勝ち
結局、女はキレイが勝ち


これ、読んだことがないので批判はしません。
1度でいいので、真面目に読んだ人の感想を聞いてみたいです。



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/579-5828fff4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


