HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>■日常の独り言

RSSで保存していたエントリーの要素抽出vol.2

前回「RSSで保存していたエントリーの要素抽出vol.1」の続き。



[コラム]鎮痛剤を選ぶときの基礎知識
  

市販鎮痛薬は、主に「アスピリン」「イブプロフェン」「アセトアミノフェン」


  アセトアミノフェンのことはあまりよく知りませんでした。



プレゼンテーションで心がけてること。

1.内容に順位付をして、一番伝えたい事は2番サビに持って行く。そこに合わせて組み立てる。
2.極力プレゼン画面は見ないで両手を動かして客席を見て話す。
3.笑わせて笑わせて笑わせて笑わせて最後は想いを共有する。


 これはとても勉強になりました。



最近、健康管理で気をつけていることでもまとめてみる

 特に気になったのは歯と目。

学生のときにアメリカ人に「なぜ日本人がフロスをしないかシンジラレナイ!」と言われてからやるようになったフロスは重要ですね。やらない人も多いですよね。最初だらだらとよだれが出ちゃうのでお風呂場においてちょこちょこやるのがおすすめです。



 フロスは使わないとと思いながら、なかなか使えないツール。
 いまだに使えていません。

 目の体操も非常に面白かった。




女の子が“潮吹きしやすい体質”になるための3つのアドバイス
 なるほど。


【語学】できるわけない!?語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できる5つのコツ

1. テーマを絞ること
2. 専門知識を身につける
3. 極めて狭い対象に絞る
4. 語学力より問題解決能力・論理的思考力を身につける


 なるほど。



こんな感じですね。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/592-ed25c33b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


