HOME>スポンサー広告


HOME>■日常の独り言

2010年振り返りとか

謹賀新年。
新年あけましておめでとうございます。
2010年さまざまな出会いがあり、
感謝してもしきれない次第です。
大変お世話になりました。

2011年、もはや始まっておりますが、
再度、2010年をレビュー。

twitterって本当に便利ですな。
Facebookへの浮気も検討しておりますが。

なお、完全に私的ブログなので、放置で結構です。
それでは始めます。


http://twitter.com/okomelover/status/7253831582

あけましておめでとうございます!2010年もどうぞよろしくお願い致します!今年はサービスの幅と深みを増す年にします!



サービスの幅と深みは出たかもしれませんが、
それは周りも同じこと。
2011年はさらに高みを目指します。


http://twitter.com/okomelover/status/7301078773

「読む」って目標はよく見聞きするけど、「捨てる」って目標は初めて見た。見習おう。 QT @a_d_m_a_n 今年の目標①:本を1000冊捨てる。



2010年はたくさんの本を捨てました。
1,000冊とまではいかないが、300冊は捨てた。


http://twitter.com/okomelover/status/7311813129

RT @boss_: コミュニケーション能力:正しい同業と協調しつつ、尊敬し方針在る者と交流を深め認めて戴き、かつ認められる人間である事。女性という飛び道具を使ってはならず本質での繋がり継続が肝要。



今見ても、すごく重要な話だと思う。

http://twitter.com/okomelover/status/7315372072

ブログとtwitterの切り分けに悩んでいたけれど、これは良いかもしれない QT @shigotano 思考を整理する「メタ・ノート」習慣を始めよう! http://ff.im/-dHsLu/p>



これはもう一度読んでおこう。


http://twitter.com/okomelover/status/7322214063

RT @yuria26 日経、朝日、読売の一面記事を比較しながら読めるサイトです。http://allatanys.jp/ 100103135052



・・・このサイトまったく忘れてた。


http://twitter.com/okomelover/status/7322685511

久々にブログを更新。拾った動画をまとめただけですが。 http://bit.ly/7YShsu お米マンブログ  『21世紀の歴史』の特集動画



このころからすでにブログ更新をサボっていたか。
2010年の歴史はなかなか面白い。


http://twitter.com/okomelover/status/7478887834

コンバージョンが多ければ赤字でも満足って…。。。



これを聞いた時には驚いた。
が、担当者に信用ならず、上役と直接話してみたら、
まったくの勘違いだったというオチつき。
こんなバカな話ないですからね。

http://twitter.com/okomelover/status/7496479761

RT @tweetmeme 営業もプロの技術だ?成功するセールスのための10の戦術 http://bit.ly/7CwZP4



もう一度読んでみても良いかも。


http://twitter.com/okomelover/status/7609889462

頭の中で無限リピート。 http://bit.ly/4RriTU ばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらふらいばらy





去年の正月はよく見た。


http://twitter.com/okomelover/status/7616294687

RT @motohiro0215: RT@webmarketingA RT @IHayato: 要チェック。RT @SocialCompany 『スティーブ・ジョブズのプレゼンの秘訣』スライド77枚 秀逸 → http://bit.ly/7gF3Et



やはり。

http://twitter.com/okomelover/status/7672414092

部下の創造性を殺さず自由に仕事をさせて放っておいてくれる上司がいたとしたら、それこそ理想。つまり現実じゃないってこと。そしたら俺がそうなればいいじゃないか。


このような上司にならねばならない、2011年。

http://twitter.com/okomelover/status/7701051521

えっ!? RT @ParisHilton RT @OMGFacts: http://twitpic.com/xw8ee #haiti #omgfacts


そういえばハイチも2010年でしたね。


正月は面白いのもあったけど、中盤タルんでる。
このあと結構間が空いて・・・

http://twitter.com/okomelover/status/8144001897

大統領就任当初はいつ暗殺されるものか、ヒヤヒヤしていたなあとふと思い出した。 http://bit.ly/6Aou85



そうそう。
いまだにオバマさんがご健全なのは本当に良かった。
昔は本当にヒヤヒヤしてた。
もう何度も命狙われているのは聞いているけど、
何とか助かっているみたいですね。

http://twitter.com/okomelover/status/8300057831

これ、すごいカラヴァッジョの雰囲気が出てる⇒ http://bit.ly/9QqIlF



これ見忘れた。

http://twitter.com/okomelover/status/8300363277

この配役ガチハマりと思うのは私だけでしょうか?もうちょと弱そうな人でも良いかもだけど。 【毎日jp】GANTZ:ヒロイン小島多恵に吉高由里子 映画版、二宮和也の恋人役 http://bit.ly/9YsRVy


いよいよ公開ですね。

http://twitter.com/okomelover/status/8300489387

しか、可愛い http://bit.ly/dAJugj


これを見て、宮島に行こうと思ったのだ。

http://twitter.com/okomelover/status/8340503039

RT @hisa_kami: JDサリンジャー、死んじゃったんだなあ。。http://bit.ly/bYqvmO


謹んでお悔やみ申し上げます。

http://twitter.com/okomelover/status/8498113954

人を評す言葉は様々。それは人を評しているようで、己を雄弁に語っていることが多い。「自己中心的」「衒学的」「(器が)小さい」とかとか。逆もまた然り。それを本能的に察知して女の子は小動物に頻繁に思われたい言葉を投げかけるんじゃないだろうか


小学生が一番よく知ってる。
「バカって言ったやつがバカなんだよ」

http://twitter.com/okomelover/status/8544909985

RT @DLFTV: #Avatar scores with 9 #Oscar nominations.


リンチからのオスカー報告は興奮した。
そういや、今年は何かありましたかね。。

http://twitter.com/okomelover/status/8562692127

恵方巻うまし。


お米マンの恵方巻き元年は2010年です。
笑えばいいじゃない。

http://twitter.com/okomelover/status/8653580351

夏川純、また整形したんだ・・ http://ameblo.jp/natsukawa-jun/image-10401924880-10327025263.html


懐かしい・・・

http://twitter.com/okomelover/status/8652707234

「泣かないと決めた日」はドラマよりも映画の方が向いてたかも。ある意味、突出した部分はあるから、制作側はこの低い数字を理解できないんじゃないかな。 http://artv.info/ar1001.html#nakanai


いいドラマやった。

http://twitter.com/okomelover/status/8793024569

このサービス面白そう。若干の疑問点は拭えないけど http://bit.ly/axYfeh オプトとホットリンク、「在庫連動型SEM自動入稿サービス」を実験



これ、どうだったんですかね?
ご存知の方は教えて下さるとうれしいです。

http://twitter.com/okomelover/status/8874787887

Google「Buzz」をやってみた。



今の今まですっかり忘れていたサービス。
こんなのありましたね。去年でしたっけね。

http://twitter.com/okomelover/status/8951488961

「140字」という制約がなくなることで生み出されることって何だろう。逆に重荷になるんじゃないかな。


自己満な発言をすると、その通りだったよね、と。

http://twitter.com/okomelover/status/8900611974

まぢっ RT @goreiro: RT @takahashrine: うわ RT @yuniclone: えっ RT @ichiton: えっ RT @reddam: YOU THE ROCK★が大麻で逮捕だと…!http://bit.ly/bMS8rR


これも2010年か。

http://twitter.com/okomelover/status/8960419362

描いたけどだめだw (@cinesc live at http://ustre.am/cp8p) http://twitpic.com/12ky61


画家になるのはやめようと決めた日。

http://twitter.com/okomelover/status/9037450372

ブルガリアの旗手かわいい! #olympic #gorin #nhk_olympic #nhk #2010 #vancouver


そうそう、バンクーバーオリンピックね。
twitterって面白いなあと思った。

http://twitter.com/okomelover/status/9271719902

First Page Bid の見積もり:¥1,700・・・。



こんなんで驚いていたなんて甘すぎる。
世の中、上には上がいるもんです。

3月まではこんなもの。
また暇なときは振り返ってみます。

ちなみに2011年はもっと攻めますよ。
いつのまに、あなたのとなりにも、おこめまん。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/641-fad45eb1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


