HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>■日常の独り言

国立科学博物館 @ 上野

先ほどの友達と一緒に行って参りました。

科学博物館といえば、幼少の頃、祖父といったのがとても印象的。
なぜかというと、その時に、ミイラの企画展があったから。
これが何度も夢に出てきた。

でも今回は、特に何の企画もないけど、
なんとなーく行ってみました。

館内の人に「どの順路で見るのが良いですか?」と尋ねてみたら、
苦笑しながら、「・・・見切れないですよ?」って言われてしまった。

そこで、全部見ることが決まった。

20090627205358


ご存知、ティラノサウルス、T-REX。
王者の風格があります。
それにしても大きかったです。

こんなのが徘徊している時代に生まれなくてよかったです。
人間に生まれてよかったー。




20090627205356


後ろのテンちゃんも可愛いんだけど、手前のウサたんが目当て。
・・・じゃなくて、これノウサギなんだけど。

ノウサギって、夏は茶色で、冬はシロウサギになっちゃうって知ってました?
僕は今日、20数年生きてきて、初めて知りました。

でもやっぱりここはデートで来たいかもなー。
周りの暗がりで若いカップルがいちゃいちゃしてて、
とてもうらやましかったです。

あと、子供と来たい。
見知らぬ子供と一緒に館内で遊んじゃいました。

子供欲しいなー。



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://okomelover.blog25.fc2.com/tb.php/70-ec446c7a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


